002-2 ツベルクリン

アレルギー〔Allergie〕ー注射や特定の飲食物・薬の摂取によって、体質上、正常者とは異なる過剰な反応を示すこと。広義では特定の人・物事に対する拒絶反応を示す。

 

 

____________

 

アレルギーでもあなたは優しく撫でた っていう歌詞もあるくらいの愛情なんて受けたことはありません  記憶を消したくても横断歩道が点滅信号で光ったのとか縦に並ぶ黒子とか冷たい手先とか蹴散らしたい過去でも大切にしまっているようですが、とても虚しく思えます かつてのあなたはその冷たい頬を私に寄せ、尾を撫でてくださいました その温かい身体で包み離さず絶えず大切にしてくださったことを私は覚えています その日が来たのはあっという間でした さらさらと崩れていくあなたをみて何も出来ませんでした アレルギーとは冷たい窓のようでした