001-2 髪とアタシ、って

髪をテーマに書きます

 

髪は短い方が好き、って昔から思っていた

 

私は色々なものが好きなミーハーであるが、歌舞伎でも舞台でもプロレスでもなんでも見る

だけど様々なものをザッピングしてみていると、髪型なんてものに縛られてはいけない時代に身を置いているんだと思い知らされる

 

長くサラサラした髪も、マッシュのパーマの髪も、良いと思えばそれでいい

 

私は髪型に関してはかなり保守的で、マッシュがすきだった 尾崎世界観という人に出会ってから憧れに憧れ、恋い焦がれ、真似をするようになっていた だけど、恥ずかしながら自己を解放というか、らしさというか、それが欲しくなって、金髪にしたり紫にしたり色々やってみた 

新しい夜明けをみた、鏡ごしにそんなことを考えた

 

髪はすきにしていいよ 誰にも否定される余地はないよ 

 

 

うまくいかないことばかりだしうまくいかないなんて当たり前だけど、寝癖のついた髪とか浮いた前髪も全て愛おしく思おう